キーホルダー完成

できた~\(^o^)/
キーホルダー?ネームプレート?
商品としてなんと言えばいいのか、良く分からないですけど(^_^;)
やっとできました!

質感は伝わりにくいと思いますが、いい感じ!
ヘアライン仕上げにしているので、傷は目立ちにくいです。
結構細かくカットはできるようです。
どれくらい細かく切れるのか、試したかったので、当店のロゴと漢字を使い製作しました!
後、少しだけ外側の断面を磨いてやれば、完璧です!
カット可能サイズは確認しないといけませんが、
使い方次第では、結構幅広くいろんなアイテムとして使えそうです。

ちなみに、「ソウル園」というのは、私のお気に入りの焼肉屋さんです!
大阪の中野と杭全と2店舗あります。
そこのお肉ときたら…ウゥッマ~!(^u^)
お近くの方は是非行ってみてください!おすすめですよ~
http://www.seoulen.com/

道明寺天満宮の梅まつり

今日は良い天気!お仕事は少しだけして、最近引きこもりぎみなので、気晴らしに、夫婦で道明寺天満宮の梅まつりにいきました!
すごい人です!!
毎年今ぐらいの時期にあるのですが、いつも平日に行くので、こんなに
たくさんの人が来るとは思っていませんでした。(^_^;)
黄色い梅がありました!いろんな梅たくさんあります(^_^)
名前がそれぞれあるのですが、まったく憶えれないです(T_T)
まだ七分咲きでしたが、梅の香りがほんのり香って良い感じでした!
そのうち、菜の花とさくらの季節になりますね!たのしみだ(^_^)

キーホルダー

キーホルダーを作りたいと思い、ネットで検索をすると、
「オリジナルキーホルダー作ります。」
「小ロット・100個~OKです!」
「1個から製作します」
最近は小ロットで製作して頂ける所が多く、種類も豊富!!

その中でも気になったのが、PVC樹脂(軟質プラスチック)を使用した、立体のキーホルダー!
ゴムより少し硬いような感じの材質で、原型を元にオリジナルのキャラクターやアイテムを三次元でキーホルダーにしてくれます。

制作意欲は溢れてきますが、いくら小ロットでも、1個だけじゃ制作は無理です。
100個制作した場合、サイズと内容にもよるみたいですが、単価で4000円前後。
ザクッと4、50万!

私は一個だけ作りたいだけなので・・・さすがに無理です( ̄▽ ̄;)

販促のサンプルがほしいだけなら、サンプル請求をすればいいだけなのですが、
FULLBLASTの名前が入ったやつがほしい・・・。作りたい。

あれこれ考えた結果、FULLBLASTの名前が入った小さい金属プレートを作ることにしました、シンプルが一番!コストも抑えて!一枚だけで!
さすがに、単価は高くなりますが、オリジナルで作れるなら良しです。
レーザーカットという技法で金属の板を切る方法があります。
今回はこの方法で作ってみようかと、使い方次第では色々使えると
思い、どんな感じで仕上がるのかお試しも兼ねて制作してみます!

節分!!


昨日は節分!本当は丸かぶりするのですが、今回は巻物が2種類を用意。
海鮮巻きと高菜と鯖の巻物、どうしても両方を交互に食べたいという欲求に負けてしまい、食べやすくカットしました!
風習より食欲!
高菜と鯖は想像してるより、10倍ウマイです。
丸かじりやったら、1mは食べれる勢いです。
近所のスーパーも捨てたもんじゃない!